カミングアウト

私には一生無理な気がする。
とりあえず親には言えない。前時代的な考えをする人たちだし、いちいち何でも大騒ぎをして自分の責任にし、子供を管理しようとする。だから何も問題は無いふりをしなくてはならない。そうでないと私がきつい。
職場にも言えない。信用第一の商売だ。ばれたら即時失職だろう。
友だちにも…言えない。高校時代からの友人は理解がありそうな気がして、様子を見ながら一度「私、女の子の事も好きだよ」言ったら「気持ち悪い」の一言をいただいた。彼女ですらそうなら、他の人は一体どういう反応をみせるのか。考えると、もう誰に言う気もおきない。
みんなはどうして言えるのだろうか。
私はいつもびくびくして後ろめたい思いで隠しているのに。

性癖が問題なのではないのだろう。
問題なのは私の心。
後ろめたいのはきっと親の教育の賜物だ。かつては性にまつわる全ての事に罪悪感を感じていた。
でも、人に言えないのを親の所為にしてはいけない。
ナゼなのかを考えなくては。
でも、考えるとよくない感情が引きずりだされるような気がして恐い。
考えたくない。酒に逃げてたら、もうじき朝な4時30分。