泥の中

この日記を書くのも本当に久しぶりだ。
ここのところ仕事の量が半端でなく多いのに加え、暑さのせいで身体が疲労しており、そのため仕事をするだけで精一杯。仕事以外の事は全て後回し。
ネットには一応毎日繋ぐものの、メールのチェックをしたらすぐに回線を切って寝てしまうか、もしくはその余裕もないまま繋ぎっぱなしで寝てしまうか、という生活をしていた。
急ぎの仕事のメール以外は、返さずにそのまま放置。
全ての返事を返し終わるのに、いったい何日かかるだろうか。
けれども今日も、この日記を書き込んだらすぐに寝る予定。

この一週間の間に色々な事があったはずなのに、何も思い出せない。
泥の中にいるような感覚。
とにかく暑い。身体が重くて常に眠い。

この暑さの中にいると、何もかもどうでもいい気がしてくる。
考えがまとまらず、意欲は低下し、ミスや無駄な動きが多い。
今日は仕事が終了していないのに、報告書を提出してしまった。
相手も疲れていたようであっさり受領され、その後二人でお茶を飲みながらしゃべっていて、そうしてしばらくしてから気がついた。
どうしてもう終了したと思ったのだろうか。
謎。

ダメな自分に絶望。
人としてダメ。仕事をする人間としてダメ。今の職業に携わる人間としてダメ。
ダメダメダメ。まったくダメだ。

何もかもやり直したい。
けれども何もやり直せない事はわかっている。
自分で行った事の結果は全て自分に返ってきて、その始末は全部自分で取らなくてはならない事も。

私は何がしたかったのだろうか。
今はそれすらも見失いそうだ。