ただひたすら無我夢中で働いて。
そして得たモノは何だったろうか。

お金。前よりは少し安定した生活。信用…。

失ったモノ。

時間。心の余裕。健康。そして…。

一体私は何の為に働いているのだろうか。
何の為に。

得たモノと失ったモノ。
私にとってより失えないモノはどちらだったのか。
それは。考えるまでもなく。
今の事態は誰にも予測は出来なかったから。だから後悔はないけれど。
ただ。失えないはずのモノを失って。それでも必死になって踏み止まって。
あれは。あれは一体なんだったのかと。

後悔じゃない。後悔じゃない。
ただ。失ったモノの大きさに潰れそうで。

先を見なくては。
先を。
これから先、どう生きるのかを。
残された時間は少ない。
それをどう生かすのかを考えなくては。