買い物狂想曲

そろそろバックアップをとらなくてはと思い、ヨドバシカメラに外付けハードディスクを買いにいったところで、CD‐Rでもいいかも知れない、と思いなおしてCD‐Rを物色してみるが、決断できないまま疲労して帰宅。が2週間前。
その後、今日こそハードディスクかCD‐Rを買うぞ、と勇んで出かけて、それよりも調子の悪いマウスを買い替える方が先だという事に気づき、マウスを物色しているうちに疲労して帰宅。
そのまた後。絶対、今日はマウスを買うぞと勇んで出かけて、キーボードの調子も悪いから、キーボードも買わなくては、と、キーボードを物色しているうちに疲労して帰宅。
そしてそのまた後、とにかく、マウスかキーボードは買わなくてはならないので、絶対買うぞと決意して出かけ、もしもマウスを赤外線式のを選択するのならば、タブレットを買った方が(無線のマウスが付属をしているので)お徳ではないかと思い、タブレットを物色しているうちに、疲労して帰宅。
そんな事を何回も繰り返して、そして今日。
何回目かのリベンジに出かけたヨドバシカメラで、ポータブルCD用のヘッドホンを購入。
昨日まで、パソコン関連の売り場ばかりをまわっていた私なのに。
そして、これで予算は終わり。これ以上は何も買えません。
目下の必要よりも、精神の安定を優先。
…。
疲れていたんだよ。いいんだよ、これで。
カバンの中でコードが絡むのと、いちいちイヤホンを耳にはめ込むのが面倒で、どうも活用されていなかったポータブルCDだが、これで使いやすくなるはず。
その予定。
予定は未定だけれど。
うん。使おう。
飽きっぽいところが不安だけどね。