女の子

「女の子というものは、人に依存をする存在だと思っている」
ある個人サイトにかかれていた言葉。

ある意味合っていると思いつつ、違うとも思う。
これを書いた方は若い男性なのだが、私の意見では、男性こそ人に依存をしていなくてはいられない存在だ。
それはそれとして。
どうして急にこの言葉が浮かんだかというと、この前チャットで話したばかりのメール相手。
すぐにメールの返事を返して下さるのは嬉しいけれど。またチャットで話したいと言って下さるのは嬉しいけれど。
でも。私にはそういう時間はない訳で。

彼女は彼氏持ちの人で、「彼氏はいるけれど、精神的に満たされていない」と言っていたが、その言葉が「常に彼が私の方を向いてくれないので寂しい」という意味ではないのかと、ふと思っただけ。
もしもそうならば、彼女との付き合いは、思った以上に短くなるだろう。