頭ではわかっていても感情では納得できない

どうにも苛だたしい人がいる。
同じ業界の先輩。そして上司。
しかし、仕事の感覚は古く、その事を問題とは思わない。
おまけに人と対する時に「贔屓」を作るタイプ。
そして、私は彼女の気に入らない。らしい。

キツイ事しか言われない。
否定の言葉しか掛けられない。

どうにもこうにも苛だたしい。
でも。それでも。
背を向けて縁を切るのではなく、「組織の中で」関係を続ける事。

それがいまの私に必要な事。

彼女のよいところだけを学んでいこう。
うまく彼女を利用しよう。
そういう強かさを手に入れよう。

それがいまの私の課題。

なかなか感情では納得できないのだけれど。
でも、これは確かな事。