つくづく感じる。
移ったばかりの今の職場の人たちは、私の力を認めてくれている訳ではない。
共に並んで働く事がないので、私の仕事ぶりを見る機会がないから仕方がないのかもしれないけれど、まったくのド新人扱い。
私の経歴書も見ていないのだろう。
言葉の端々で信用をされていない、軽んじられていると感じる。

やる気をなくす。

認めてもらうには時間をかけていくしかないのだろう。
でも、時間を無駄にしているのではないかという気もする。
最初から私を買ってくれている人たちの下で働いた方が、いいのではないかと。

でも、どこかへ行く気力はないのだ。

もう、疲れた。

いつまで生き続けなくてはいけないんだろう。

何もしたくない。
もう何も考えたくない。