「長く勤めて下さいね」
と、今の会社で再会したある社員さんに、以前言われたのだけれど。

ごめん。
長くは保たないかも。
だって。
私の能力を評価していない、私の事を必要ないって言っている会社で、どうしてそんな、長く勤めていられるっていうの。
お給料だって、人に言ったらびっくりされるくらい低いのに。

ならば、新天地を求めたいと。そう思ってはダメなのか。
これだけが、私に残されたわずかなエネルギー。
生きようとするエネルギー。

でも、きっと無駄。
私が生きていけるところなんて、きっとない。
私を必要としている会社なんて、きっとない。
だとしたら、私が生きていくだけの収入は、今後に渡って得られない。

私は生きていけない。
生きていく事は出来ない。

そうか。
そういう事なんだよね。