一睡もできなかった

私が引っ張った人のうち、後の方の一人。
結局、会社の方では「内定取り消し」との結論に達したとの事。

今の職場の私の役職は、もともとAさんに打診をしていたものだった。
Aさんが、先に別会社に就職をしたので、私に話が回ってきた。
けれどもその直後に、Aさんがその会社を辞める事を決意し、それから話がややこしくなった。
私が社長の指示で2人を採用したのが去年の12月中旬。
Aさんを、やはり採用すると社長が決めたのが、昨年暮れ。
結果として、私はただの平社員に格下げになり、私が打診をした2人のうちの一人の内定取り消しが決定した、というわけ。
私にそれを告げられたのが、年始だった。

この2、3日、必死になって、知人をあたっている。
内定取り消しになった彼女の、代わりとなる職場を探す為に。
それと同時に、Aさんにも社長に働きかけてもらうように頼んでいる。

私を信じてきてくれた2人には、本当に申し訳ない。
全ては私の力不足で。
どう言葉を費やしても、詫びきれない。

とにかく、私と関係なく、2人が安心して働けるようにするつもり。