経過報告

更に15分後。
酩酊感が出てきた。
でも、私的には、まだ充分ではない。

もう少し、酒を飲もうか、あと一錠追加しようか、悩みどころ。

いや、こういう酩酊感は、良くないんだよ。
分かっているの。
誰にもすすめはしない。
副作用が出やすいから、禁忌っていうんだから。

私の場合。下手に、医学を齧ったのがいけないのかもしれないね。
法律も含めて、禁忌を知りながら。
でも、このくらいでは人は死なないとか。
このくらいで死んでしまうのならば、それならそれでいいや、とか。
そんな事を考えている。
もちろん、誰にも勧めやしない。
私個人に対して行われる範囲での、自己責任においての話だ。


慢性的な自殺。

死んではいけない、と。
生まれてきた限りは、生きなくてはならないのだと。
そうこの前会った友人には言われたけれど。

生きなくてはならない「意味」って?
生まれてきたから生きなくてはならないの?
誰が決めたの?
生まれさえしなければ、生きなくてよかったの。

私を必要としている「存在」は、いない。




神は、何も言わない。
神は、沈黙している。

沈黙している。