バザー

友人の家で食事を作り、飲んで、しゃべって。
そのまま泊まらせてもらった。
で、今日は友人の家の地域の交流バザーの日。
梅酒などを漬ける瓶2つと、着物を購入。

瓶は梅の酢漬けを作りたかったのだが、バザーが思ったよりも遅く、今年の梅は終わってしまった。
残念。
去年漬けた酢は丁度美味しいが、今年中には無くなってしまうだろう。
来年の酢がない。
この酢は美味しくて重宝するので、残念。

着物は、もう十分にもっているのに、つい買ってしまう。
これは病気。
ちょっと地味めの、紫の単衣と、赤い大島の袷の2枚を購入。
ただ、大島は似たような柄のを持っているし、なによりサイズが小さい。(裄にして、3センチばかり)
まあ、何かに使えるかなーという魂胆。
一枚150円だし。

合計650円なりのささやかな贅沢をして、非常に満足する。
そして、友人のおかげで、昼夜逆転も解消した様子。