二度と行かない‐2

昨日寄った、代々木の立ち飲み屋。
怒り治まらぬままネットで検索したところ、とても有名で人気のある店らしい。
確かに立地もいいし(繁華街ではないが駅から近いし、近くに大きなオフィスビルがいくつかある)、値段も安く、全品均一料金で明朗会計。しかも、料理も美味い。
気に入っている人は多いだろう。
しかし、私は二度と行かない。

店長が料理を出しても、客とのおしゃべりに夢中で2分以上気付かず、客に出さなかった店員。
床に落ちたゴミを拾った手を洗わないまま、料理の皿を持って客に出した事。
そして、あの酔っ払い常連客。
常連は大事かもしれないが、他の客の事はどうでもいいのか。
「悪い人じゃないんだけれどねー」と、笑ってフォローをした店長。
人をホステス代わりにするな、と言いたい。
これらの数々が許せない。

久しぶりに男性からのあからさまなセクシャルハラスメントに接して、気持ちが悪い。
最近、ゲイパーソンとの付き合いばかりで、あんなイヤな感覚を忘れていた。
明日、彼等と会っても笑えるか、ちょっと心配。