伝えたい事

貴女の悩みは私の悩みじゃない。
貴女の人生は私の人生じゃない。
だから、その悩みや辛さを理解をする事も助ける事も、ましてや肩代わりをする事も私にはできない。
本当に、生きるってことは、大変な事なんだよね。

でも、貴女を大切に思ったり、愛しいと思ったり、貴女の哀しみや辛さが自分の事のように辛かったり、幸せに微笑んでいて欲しいと願ったり。その気持ちはとても強く身内から溢れてきて。
遠くからそう思う事しか出来ないからそうしているんだけれど、精神的に弱っている人にはその思いすら重荷になってしまう事も知っている。

別々の人生を歩んでいる他人同士でも、それぞれ迷いながら自分の人生を一生懸命歩んでいるっている事だけは一緒だと思うのね。
だから同志だって認めてくれたら、それはものすごく嬉しいのだけれど。
認めてくれなくてもそれはそれでいいから、微笑んでいて欲しいなと、それだけは願う。