トロカデロ・デ・モンテカルロ バレエ団

チケット安売りサイトにチケットがでていたので、トロカデロ・デ・モンテカルロ バレエ団の公演にいってきた。
初来日以来、気になりつつ観に行っていなかった。

感想は。

べたべたでしつこく下品なギャグ。
苦手な系のお笑いだった。がジャンプやスピンはさすが凄い。
お笑いについてはお約束なんだろう。水戸黄門のうっかり八平のように。安心して笑える。
会場の一体感がよかった。

会場アナウンスもべたべたお笑い。
ショップに売り出されていたサイン入りトゥシューズはでかかった。(笑)

ラストにまさかのアンコール。
バレエ団公演でアンコールとは恐るべし。
アイリッシュダンス(?)とソーラン節。
舞台一杯に翻る男達のチュチュと青い日本手拭い。
笑った。

とりあえず、長年気になっていた物件が判明してよかった。(笑)