今日みた夢

どこかのビルの一室。
会議室のようなオフィス。
私は転職で入社したばかり。
私が他の社員と話そうとしたり、全員に配られた書類に目を通そうとする。
すると上司が現れ、私が他の社員と話せないよう引き離し、書類を取り上げ、
「あなたはこういう事をしなくていいです」
と言い放つ。

すぐに始まった会議の末席に身を置く事は許され、その席で「セクションが他のオフィスに移る」という説明があったものの、私はそのメンバーには入っていなかった。

入社時に交わしたばかりの雇用契約には、私はそのセクションに属する事になっているのに。
みじめな思いで、しかし表面には出さずに、雑事を引き受けている。

そんな夢をみた。
短いけど、辛い夢だった。

夢に出てきた上司は、つい半年ほど前に私に理不尽なパワハラをして辞めさせた上司だった。
まだあの出来事は消化できていない。
とても重い目覚めだった。