ありがとう

ここ最近、体調がよくないのがここにきて決定的になった。
お腹が痛くてたまらない。気持ちが悪い。吐き気がする。食欲がなく食べられない。痛み止めが効かない。痛み止めの飲み過ぎで胃まで痛む。
この感じ、知っている。
悪化。

もう限界だろうか。今度こそ終わりだろうか。
それは全然怖くはなくて、ただ、遺していくネコ達の事が気にかかる。
私が逝ったあと、このコ達はどうなるのだろうか。
そして今、一番愛おしい人。貴女の事も気にかかる。
何でも気にかかり申し訳ないと思う貴女。それが病気のせいだと知っているけれど。でも私から連絡の途絶えた事を、自分の人間性の為だと思いはしないだろうか。ああ、違う。私は貴女に愛想をつかせたりはしない。そんな事は決してなくて、でも私は先に逝くかもしれないから、私からの連絡が途絶えても決して心配はしないで。
きっと忙しいのだろうと。そのくらいに思っていて。

これまで大丈夫だったように今回も大丈夫かもしれないけれど。
でも人はいつどうなるかは分からないから。
人は必ずいつか死ぬ。今日か、数十年後か、それはいつかわからないけど。
私がいつまで生きるのか、どうやってなにの為に死ぬのかなんて。知っているのは神様だけで。

ああ、何を書いているのだろうか。
頭が痛い。膝も痛い。お腹も痛くて何も考えられない。

死ぬのは怖くはない。今はまだ。

ああ、貴女。メールをどうもありがとう。
貴女が少しでも喜んでくれたのならばよかった。嬉しい。ありがとう。
私のできる事が他ならぬ貴女の為に少しでもなったのならば、これ以上の喜びはありません。本当にありがとう。
返事を書きます。頑張って書きます。誕生日おめでとう。