祈り

サイトT。毎日通っている。管理人が非常に気になるからだ。
どうして彼女の事がここまで気になるのかはわからない。
この感情がどこからくるのかを私は知らないけれど、何故か彼女から眼が離せない。

うつくしいと思った。
弱音を吐きぼろぼろになり、それでもまだ足掻いている彼女をとてもうつくしくて愛おしいと思った。
側にいて抱き締めて、その思いを受け止められない自分をもどかしく思った。

哀れみでも同情でも無く。
自分が彼女に何を求めているのかもわからないが、彼女を愛おしく思い失いたくないと祈る。
彼女の心の平穏と幸せを願う。

私がその手伝いをできない事はわかっている。
追い詰めたり悲しませたりする存在にはなりはしても。
それでも、彼女が此処にいる理由の一つになれたらいいと。
それが私の願いなのだけれど。やはりそれはかなわぬ願いなのだろうか。

彼女が望まぬ事はしまいと、今はそれだけを思うのだけれど。
でも、どうすればいいのかは私にはわからず、今の彼女に声をかけると追い詰めてしまいそうで、でも声をかけない事は見捨てられたような気になるのではないかとも思い、途方にくれる。

願うのは、ただ、貴女の幸せだけ。
貴女を愛している人間がいることを、時々でいいから思い出して。
自分なんかいない方がいいなんて言わないで。
貴女にここにいて欲しいの。
それが今の貴女にどんなに酷な事かはわかっているのだけれど。
それでもここにいて欲しい。