便り

お腹が痛いのは少しましになった。
仕事中は不思議と大丈夫で、終ったとたんに気持ちが悪くなる。
眠い。でも仕事が残っている。

バイト先から契約更新の書類が届いた。
ありがたい事だが、今日は仕事をうまくこなせなかった。
本当にこの仕事を続けていいのだろうか。私ごときが。
迷いがある。
そういう気分も体調に影響をしているのだろう。

遠くに住む友人から短い手紙が届く。
一ヶ月以上ぶり。
色々と辛い思いをしていたようで、話したい事がいっぱいあるから手紙が書けない。そんな手紙だった。
ああ、でもよかった。
貴女がどうしているか、泣いているのではないか、心配でした。
時間はかかったけれど、私に話をしようと思えるまで心が回復してきたのだと、そう信じていいね?

まだメールの返事を書いていない。書かなければ。
サイトの更新が、ない。
何をしていますか。まだ混乱と不安の中にいますか。
メールを書かなくてはと思うのだけれど、ごめんなさい。今は無理。この日記を更新するのが精一杯。
でも、貴女の幸せをいつも祈っています。