ちょっと回復

体調がちょっと回復。
今日は仕事がお休みだった。
いつも仕事以外の時間も仕事に追われていた。
でも、仕事が一段落ついたとこだし、体調悪いし、なにより今日は仕事が休みだし。
だからお休み。大事をとってだらだら休む。
それでも明日は早出の仕事。
起きられるか心配だ。(笑)

病院に行った方がいいのだろう。
本当は病院に行って薬を貰って、薬でコントロールをしなくてはならないのだ。
でも、もう10年、病院に行っていない。
お金がないし、時間がないし。
それは本当。食べていけるかいけないかギリギリの経済状況だし、仕事に追われて平日は時間がない。仕事も代わりの人がいないから休めないし。
でも、何より面倒なのだ。
人は死ぬ時は死ぬし、死なない時は死なないんだから、気にしても仕方がない。
いや、一番には死にたいのかもしれない。
病気で死んだのならば家族も諦めがつくだろうし。とか?

何だか頭がぼうっとして考えがまとまらない。
メールをかかなくては。
返事をかかなくてはいけないメールや、連絡をしなくてはいけない人やらが、いっぱい。
でも、書きかけては止めて。何一つ書きあがらない。
今日は何も手につかなくて、一日中うつらうつらしていた。