日記

高校時代からの友人Hと久しぶりに電話で話す。
全然タイプの違う友人なので、話をするのがとても楽しみ。
思ってもみなかった視点でものを見られるから。

彼女にこういう日記をつけている事を話したところ、不思議そうな声をあげた。
こういう行為をするという事が理解できないだけでなく、彼女の中にある私のイメージでは日記をつけるという事が想像つかなかったらしい。
でも、これは日記というより思考がまわった時の掃きだめだからなあ…。

今夜でこの日記をつけはじめてから2週間だ。
カウンターもなぜか回って、180まであとちょっと。
これを書きはじめてから何が変わったという事はないけれど、時々読み返してはいる。
みっともない事ばかり書いている。
すぐに逃げをうつ自分の弱さが改めてわかる。

もっと色々考えなくては。
自分をもっと追いつめろ。