吐く

ここ数日続いている微熱が体力を奪っているのだろう。
何か栄養を取らなくてはと思うが胃が受け付けず、吐く。
吐いたらよけいに体力を使うので、何か方法を考えなくては。
病院に行っている時間はない。

こういう時はカロリーメイト(缶)でなんとかしのぐのがいつものやり方だが、今回はこの手も使えない。
とりあえずウイダーインゼリーならば食べられるので、ゼリータイプのドリンクでカロリーだけでも補給をしよう。

どんな時でも笑顔で挨拶。
客商売の基本。
にっこり。
絶好調な笑顔を振りまきながら、「どうしてこいつら、私の体調に気づかないのだろうか」と心の内で罵る。
自分で隠しているのだから見当違いな怒りだし、同居をしていた親でさえ気づいた事がないものを、赤の他人に気付けっていうのも無理な話なのだけれど。

明日(もとい、今日)は早朝から仕事がらみで外出。
初めて行く場所なのに、行き方も調べていない。
とにかく眠くて頭も痛いので、今日は寝て、明日起きてから調べる事にする。

お休みなさい。