終わり

足が痛い。今日は歩けそうにない。
今日も仕事なのに。



もう終わりが見えてきた。
きっともうそろそろ限界。

この仕事をやりたくて、この仕事が大好きで、何も考えないようにずっと走ってきたけれど、いつまでもこんな事が続けられない事は知っていた。
せめてあと10年はこの世界で頑張りたかったのだけれど、そんなには無理なようだ。
この次に何をするのか。
それを見据えて準備をしなくては。

とりあえずは今年の5月にある検定試験の合格をめざして勉強。
合格率30%の狭き門。
来年に挑戦するつもりだったけれど、そんな悠長な事は言っていられなくなってきた。



頑張れ。
頑張れ。
頑張れ頑張れ。
大丈夫。私はまだ頑張れる。



今日の仕事はきちんとこなせるだろうか。
こんな足で。
せめて転んだりしないように。
さとられないように。
そうっとそうっと…。

病院に行った方がいいだろう。
この急激な痛みは異常だ。
もしかしたら別の理由からかもしれない。
最悪の予想が外れるといいと思うが。