足掻く

考えなくてはならない事が多数。

どうやっても対策の時間不足で受かりっこない試験の事。
どうやっても払えない税金の事。
このままの仕事量では確実に食べていけないので、仕事を増やすしかない事。
しかしそうするには今のバイトの隙間に新しいバイトを入れるか、今のバイトを辞めて新しいバイトに就くか、今のバイトを辞めて正社員就職を目指すか。
選択肢は少ないようで沢山あり、どれを取るかによって今後の人生設計が大きく変わってしまう可能性があるという事。
しかしそうやってさえも、資格を取る為に行っている学校の学費は払えない可能性が大である事。
などなど。

開けたと思っていた可能性が閉じていく。
見えたと思った未来がまた見えなくなった。

それでも、足掻く。
私は足掻く。

なんとか打開策を見つけなくては。
迷っている時間はない。

時間が欲しい。
時間が足りない。
でも。
それはどうしようもない事実なので、今の状況下でできる限りの事をする。

しなくては。


頑張れ。
踏ん張れ。
まだ負けない。