人の魅力‐2

↓先の書き込みについての補足。
世間様の私に対する反応にしてもそうだ、という事。

リアルの私に対しての人様の反応にしても、オンラインの私に対しての人様の反応にしてもそうだと思っている。
連絡を貰ったからといって、「私」に魅力があるとは思わないけれど、でも、その人にとっては私の肩書きなり知識なりコネなり、何らかのものが魅力的に感じたのだから、アクセスをしてきたのだとは思う。
ただ、それだけの事。

商売が絡まない限り、人の反応は気にならない。
「まったく」気にならない程、強くはないけれど、人の反応を気にしていても仕方がないし意味がない、という事は知っている。
知っているだけ、私はタフかもしれない。