会える、よね

相変わらず、朝からずっとローテンションだった。
ここのところ、ずっと一つの事が頭を占めていて、鬱々としている。

仕事をしようと喫茶店にいた夕方、突然携帯に着信があり、出るとやけにハイテンションな声。
会いたいとずっと思っていた大好きな女性からで、来年の新年明けてすぐの頃にようやく会えそうだと、それをわざわざ知らせてくれたのだった。
予想外の事でびっくりし、そこが喫茶店の中なのも忘れて、かなり大きな声で浮かれてしまった。

そうか。会えるのか。会えるのか。

私の予定がまだ分からないので、もしかしたら会えないかも、と答えはしたが、おそらく予定は入らないだろう。

会えるのか。会えるのか。

まだ浮かれている。

気分がかなり浮上。
現金なもので、それまでまったく白紙だった仕事が、その後、進んだ。(笑)

知らせてくれて、ありがとう。
会おうって言ってくれて、ありがとう。