『美少年』

相変わらずだるい。
というわけで、今日もマッサージ行き。
今月、マッサージに幾ら注ぎ込んだのか、計算はしたくない。

だるいのは酒の呑み過ぎが原因かとも思うが。けっこう疑っているが、昨日も呑んだ。
日本酒をコップ酒。
…10杯は呑んでいないと思うが、正確な量は不明。
とりあえず、一升瓶が2日で残りは約1/3。
一升瓶は10合で1800ml。
昨日は一昨日よりも明らかに多く呑んだのだけれど、それは無視して(笑)等分で割ると、一日の酒量は一升の1/3で3.3合。900ml。
多いのか少ないのか。

今日も呑む予定。
明日は呑まないので、その分も呑む予定。
ちなみに、最近呑んでいるのは純米の『美少年』。
近所で手軽に手に入り、値段は非常に安い。のに(←?)、美味しい。
子供の頃に夢中だった某作家が「好きな酒」として挙げていたが、なんとなく一度も呑んだ事がなかった。
手を出したのはつい最近で、いま呑んでいる瓶が3本目。

さて。
今日は茹でカニをポン酢で食べて、うるいをおひたしにして。
まいたけもあるし、野セリもあるし、生じゅんさいも手に入ったし。
酒を呑みながら、何をどう食べるか、考えよう。
ふふふふふ。