ダウナー

精神状態が上がったり下がったり。
アップダウンが激しい。
…おおむねは下降ぎみなのだが。

世の中には自分の居場所がないような気がしている。
どこからも必要とされていないような気がしている。
お前なんかいらないと。そう宣言する手間も、嘲笑をする手間さえもかける価値すらないと。
ただ、静かに存在を否定されているような。
ただただ無視をされているような。
そんな気がしている。そんな午後。

いっそ気分を変えようかと。自分で何もかもを壊す前に。
例えばどこかへ旅行へ行くとか。何かをして気を紛らわせようかとも思うが。
でも、猫がいるし。
いまこのタイミングで、あの寂しがり屋の猫を独りで留守番させる訳にはいないし。と、そう思い。
やはり何もできないと。
そう考えた。そんな午後。