感情に支配をされる人

ちょうど良いタイミング、というか。
10月15日の日記に書いた、くだんの男性社員と二人っきりの出勤日。

一日中、一度も会話を交わさなかった。
私からは拒絶をしていなかったつもり。(←だからダメ?/笑)
二人っきりしかいないのに、行き先も告げずにどこかへ出かけるなどして私を避けていたのは彼の方。

感情に左右される人は苦手だ。
好き、嫌いという感情は誰にでもあるだろう。
しかし、仕事とプライベートとを区別できず、仕事に個人的感情を持ち込むような人とは仕事をしたくない。

でも、彼は社員で私はパートで。
いま所属をしている会社は彼を必要としているが、私を必要とはしていないのだ。

今日もまた、転職をしたい衝動にかられている。