切れ切れ

またやってしまった。
我慢しきれず、また一席、演説をぶってしまった。

努力をしようとしない人、謙虚に学ぶ事ができない人には、どうしても我慢ができない。
確かな情報から知識を得るという事と、何かを聞いて知ったつもりになっている事とは大きく違うという事が、どうして分からないのだろうか。

切れた切れた、またやっちまった。

知識もなく、知識がない事を知りもしない人々。
なのに、それに従う事を強要する人々。
そんな人の下では仕事ができない。

雇用者側から見れば、私は使いづらい人間だと思う。
誰かの下では、もう、働けない人間になってしまったのかもしれない。

我慢ができない。
でも、我慢をしないといけないのだろうか?