早いもので、もう11月になってしまった。
東京は今日はいいお天気。
気温も上がり、窓を開けて風通しをしても寒くないような陽気。

さて、近況は。
差し障りの無い範囲で言うと…。
今のマイ・ブームは、石。
安いものから、(私的に)高いもの(でもせいぜい2、3千円位)まで、複数購入。

安いものでは、100円ショップで購入した、オニキス玉と天然岩塩製キャンドルホルダー
オニキス玉は目にとまってしまった真っ黒な玉を、かなり大きいかなあと思いつつも購入。
手に余る大きさだが、今日は一日中気になって触り続けていた。

天然岩塩製キャンドルホルダーも、お気に入りの一品。
実は天然岩塩製のランプを欲しいと思っていた。
写真で灯りを通して写るナチュラルなオレンジ色を見て、欲しいと思っていた。
しかし、値段が一万円近く。とても手が届かない。
そこに見つけたキャンドルホルダー
店頭で見た時には乳白色ぎみのオレンジ色で、どんなものかと思ったが、暗闇でキャンドルを灯してみると柔らかいオレンジ色を発するので、大満足。
今も灯りを灯している。

その他にも、ローズクオーツの丸玉とか、水晶ポイントとか、水晶玉のブレスレットとか。
気付いたら石が増えている。

石に含まれているパワーとか。そういったスピリチュアル系の事どもを信じているわけではない。
わけではないが。
でも。
それでも、石を見ていると落ち着く自分がいるのだ。
今の私は石が好き。
それでいいじゃん。

そんな感じで、いまもまだ、石をいじり続けている。