お酒お酒

結局、部屋の掃除も持ち帰りの仕事も何もしないまま、日がな一日飲んだくれている。

30日の仕事納めの後、正月の食料品を買い込んだ。
最近、焼酎を飲む時には牛乳割りがお気に入りなので、焼酎と共に牛乳も買い込んだ。
しかし、休みがまだ2日も残っている今朝の時点で牛乳が無くなったため、急きょ買いに行くはめになった。

30日の晩の時点で家にあった牛乳の在庫は3本。
焼酎と牛乳は大抵、1:1.5〜2の割合で飲んでいる。
単純に1:2と計算して…、約60時間(2日半)でアルコール25%の焼酎を1.5L飲んだ計算。
私の普段のペースと比べて、多いとも少ないともいえないところが微妙。

胃と肝臓をやられるのが先か、脳が調整不可能な程にやられるのが先か。
それも微妙。