お昼ご飯は、迷いに迷い…

外出する休日に、何を食べるか。
迷う。

今日はまず、地元のインド料理屋にしようかと迷い、次にフランス料理屋にしようかと迷い。
結局新宿まで出て、そちらのフランス料理屋を目指す途中で、やはりインド料理屋にしようかと迷い。
二軒のインド料理屋のどちらを目指すかで迷い、やはりタイ料理もいいかと迷い、結局歌舞伎町のベトナム料理屋のフォンベトに行った。

フォンベトは五年以上ぶり。
1500円のランチを頼んだが、味もサービスもそれ以下だった。
前はどうだったかなぁ。

隣のテーブルのおじさんは私と同じメニューを頼んでいたが、私よりずっとのんびり食べているのに私と同じペースで料理が運ばれていて、お気の毒だった。