だから、鳥頭って奴ァ

今年は水着が欲しかった。
手持ちのは、すでに古くて着られなくなったのだ。
2ヶ月間ずっと購入を考えていて。
お金がないし、気に入ったものの気に入ったサイズがなかったし。
それでも水着が欲しくて、あるお店にずっと通っていた。
何度も何度も通って迷って。
今日、ようやく素敵なデザインでちょうどいいサイズが入荷し、ちょっと高かったけれどたまには贅沢をしようと思い、思いきって購入。
20分後に紛失。
お約束だね。

手で荷物を持っていると、すぐにどっかに置き忘れちゃうから危険だって、知っていたのに。
だから、肩から下げられるように、買い物用のトートーバッグを持ち歩いているというのに。
ようやく買えた水着が嬉しくて浮かれて、トートーバッグの存在を忘れて、手で荷物を持ち歩いてしまった。
で、置き忘れ。
ああ、なんていう鳥頭。

水着を買った店から無くした事に気付いた地点まで、寄った場所は2ヶ所。
他所では立ち止まりもしなかったので、忘れた場所は明らか。
急いで連絡をして探してもらったのだが、出てこない。
既に誰かが持ち去ってしまったのか。

毎日毎日生活費を切り詰めて、きつきつの生活をしていても、一万円を作り出すのは容易でない。
のに、なくなるのはあっという間。
それも、こんな下らない理由で。

明日、もう一度お店に寄ってみて、閉店後に見つかっている可能性に賭ける。
世の中、人のものを持っていくような悪い人ばかりではないと、信じたい。

それにしても、自分の鳥頭さ加減にはかなり凹んだ。
ので、厄払いに今日の晩ご飯はウナギ。
土用だし、ちょっと贅沢に国産で。
作り置きのご飯の上にウナギを置いて、丼ごと蒸して食したら、少し気持ちが浮上。