無断転載〜コアラ、車の下にヒシッ

無断転載

                  • -

「コアラ、車の下にヒシッ…88キロ走行後も無事」

2014年07月30日 08時06分
ジャカルタ=池田慶太】
オーストラリア北東部クイーンズランド州で、高速道路を約88キロ走行した車の下から、車体にしがみついた状態でほぼ無傷の野生のコアラが見つかり、「ラッキー・コアラ」として話題を集めている。
 AFP通信によると、コアラは4歳のオスで、25日に車と接触。高速道路から降りて停車した後に運転手がしがみついていたコアラを発見した。ツメが割れただけで大きなけがはなく、動物病院に保護された。豪州では18世紀に1000万頭以上いた野生のコアラは4万3000頭まで減っており、多くが交通事故や人間のペットに襲われて死んでいるという。

2014年07月30日 08時06分 Copyright © The Yomiuri Shimbun

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20120703-OYT1T01251.html

                  • -

本人(コアラ)必死だったろうけれど。
場面を想像して、笑ってしまった。

いやいや、無事で良かったよ。
車と接触だなんて。災難。

動物を守る。
野生とか貴重とかは別にして、命を無駄にせず、守る事は大切にしたい。
なんとか方法はないのかな。